ハニカミ王子の石川遼くん、いざ全英オープンへ



最近ウォーキングを始めました。今朝も新宿を歩いてきました。





17歳の高校生プロゴルファー、石川遼選手が、プロゴルフ界で最高峰の大会といわれる

全英オープン」に出場するため、開催地のスコットランドへ旅立ちました。



成田空港で記者会見に臨んだ石川遼選手は、



「上位でフィニッシュできるように全力を尽くしたい。どんな難しいコースでも不可能な

ことはない」



と強気の発言。なんとも頼もしい限りです。



6月28日の「ミズノオープンよみうりクラシック」に優勝した石川遼選手。滑り込みで

全英オープン」の切符を手に入れたわけで、強運の持ち主ともいえるでしょう。



今年の「全英オープン」は、スコットランドのターンベリーで行われます。このコースは、

バンカーが難しいことで知られています。いかにバンカーに入れないか。入れたときに

どのようなショットで脱出するか、が鍵となります。

そこで師と仰ぐジャンボ尾崎こと尾崎将司選手(62)の自宅を訪問。バンカーショット

を徹底的に練習したそうです。



全英オープン」には、世界中の一流プレーヤーが顔を揃えます。世界ランキング1位の

タイガー・ウッズのほか、フィル・ミケルソン、ポール・ケーシーなど、石川遼選手の

ライバルは強敵ぞろいです。

そのようなライバルたちにあって、どのようなゴルフをみせるのか。



「攻めと守りの判断が問われるけど、自分は優柔不断なタイプ。どうせなら全部攻めて

行こうかなと思う。攻めてミスする方がいい。1ラウンド4バーディーが目標」



会見の席で力強く発言した石川遼選手、実に頼もしい限りです。

そのほかにも片山晋呉選手を始め、矢野東選手、今田竜二選手、池田勇太選手ら合計8人

の日本人選手が出場予定です。



放送スケジュールは下記の通りです(テレビ朝日系列)

1日目:7月16日(木)深夜11時10分〜翌朝4時00分

2日目:7月17日(金)深夜11時10分〜翌朝4時00分

3日目:7月18日(土)深夜11時00分〜深夜3時00分

4日目:7月19日(日)よる 9時00分〜深夜2時30分





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000006-dal-golf