理想のお父さん、今年の1位は「所ジョージ」



「父の日」のプレゼントを買いに原宿へ下見に行ってきます。





6月21日の「父の日」には、どんなプレゼントをもらえるのか、楽しみにしている人も

多いと思いますが、世間の子供〜若者たちが理想とする父親像は、ちょっと変わっている

ことがわかりました。



全国にレンタル店を展開する「TSUTAYA」が自社サイトで「お父さんになってほしい有名人」

というアンケートを実施しました、



第1位に選ばれたのは、タレントの「所ジョージ(54)」。多趣味であることでも知られ

ており、家族仲・夫婦仲が良いことでも有名です。

実際にテレビでも真面目すぎず、不真面目でもない、という自由な雰囲気をかもし出して

いるのは周知の通り。



「本人が人生を楽しんでいるので、子どもにも自分の道を進ませてくれそう」(20代男性)

「オシャレだし、面白いし、多趣味で一緒に遊べそーだから」(20代女性)



第2位には、10代が圧倒的得票を獲得した若手俳優櫻井翔(27)」。

映画『ヤッターマン』でもヒーローを演じたほか、ニュースキャスターとしても活躍中で

知的でカッコイイというイメージがあるようです。



「頭も良いし優しそうだし、友だちに自慢できそうだから」(10代女性)



第3位はタレントの「関根勤(55)」。娘の関根麻里との仲の良さが好印象を与えている

ようです。



「毎日楽しそうだし家族思い。娘の麻里ちゃんと仲良しだし、理想の親子!」(20代女性)



4位以下は次の通り。カッコ良くて面白い雰囲気を持つ有名人が人気のようです。



第4位「つるの剛士

第5位「福山雅治

第6位「江口洋介

第7位「阿部寛

第8位「明石家さんま

第9位「水谷豊」

第10位「木村拓哉





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000003-flix-movi